ゼミ「スケジュール」

後期のゼミが始まりました。

あっという間すぎてびっくりです。

引き続きオンライン授業なのでなんともいえない気持ちです…

そんな中ゼミ活動は、3チームに分かれ、1チームごとに対面の週があります。

今週、私は対面では無かったですが、画面から学校にいるみんなを見て、懐かしい気持ちになっちゃいました。笑

 

今回チームに分かれ考えたことは、ゼミでなにをしていくか・個人のスケジュールを決めることです。

 

まず、私たちのチームは就活に関してピンとくるような業界を定めている人は少なく、まずはどんなところがいいか悩み中だったり、選択肢が増えて分からなくなったりと、まだ決まっていない人がほとんどでした。そして、私もですが、自分と向き合う・見つめ直すという考えをもつ人が多いように感じます。ただ、自己分析をしたとしてもあまり納得がいかず、それどまりになってしまうという意見もありました。このことから今後のゼミ活動で「他己分析」を行いたいとなりました。そして「構想を共有」することもしていきたいです。自分ではなく、他のみんなの意見をたくさん聞きたいという思いからです。

 

森田先生からこの日までに◯◯をするというような具体的なスケジュールを立てることが、大事だと教わりました。たしかにその通りだと思います。いつも後回しにしてしまう私なので、スケジュール帳にも日にちだけ入れるのではなく、時間まで決めて入れておいたほうが、気が引き締まります。

それぞれ今週にするべきことを決めました。私はまず自己分析もしていないので、ストレングスファインダーをしてみようと思います。

今週なぜかアルバイトをつめつめに入れてしまっていたので、日にちを分けて行います。

 

27日24:00〜ストレングスファインダーを使って分析する

28日10:00〜12:00 ブログにまとめる

f:id:avocadoto:20200927021733p:image

私は、みんなよりも就活に取り掛かっていないのでそろそろしないとなあ の気持ちです。

自己分析は、自分でも知らなかった自分が見えてきたら良いなと思います。

では、また分析結果のブログでお会いしましょう(^。^)