念願のyonigeライブ

こんにちは☺︎

 

この気持ちを忘れたくないのではやめにブログを書こうと思います!

f:id:avocadoto:20190531104325j:image5月30日にyonigeのライブに行ってきました。2人組のガールズバンドです。私は1年前の大学生になった頃に、yonigeを聴き始め、女性が共感できそうな歌詞や、理解することが難しい独特な歌詞もあり、そこに凄く楽しいメロディーもあり、私はすっかり魅了されました。なので、通学の際や、アルバイトの休憩時間、家でもよく聴いていました。ただ、ライブに行ったことは無くて、今回が初でした。行く前は

①女性ファンが多い

②あまり話すイメージがない

という印象でした。

しかし、ライブ会場に着くと、男性ファンがちらほらいました。中に入って全体を見てみるも、3分の1くらいが男性ファンでした。そして、ライブ中には何曲かした後、間にトークがありました。意外とトークしている時間があり、関西弁でテンポよく面白く話していて、びっくりしました!15曲以上はあったものの、あっという間でした。私は2曲目の「our time city」が大好きな曲で、それを生音で聴けただけでも感激でした。みんな、それぞれ好きな曲はあるだろうし、曲が始まる度に、「おお!」と、声が出ていました。

私の予想とは違い、なぜ、男性ファンも獲得できるのか。と考えたところ、①と②は関係しているなと感じました。もちろん、メロディーが良いなど曲自体のファンはいると思いますが、それ以外にも、トークの面白さ、2人の独特の掛け合いなどを楽しんでるのかなと思いました。若い人が大半でしたが、中年の男性が1人で見に来ていたりもしました。

f:id:avocadoto:20190531105110j:image

今回、ライブに行く前に、ブログを書くことを決めていました。なので、アンテナをはって様々なところに注目しながら、ライブを楽しむことができました!ブログを書かなくとも、日頃からアンテナをはって疑問を持ち、生活できるようにしたいです!