後期ゼミ〜電気自動車の活用法〜

今回のゼミ活動は、トヨタ自動車さんに来て頂きました。「電気自動車の活用法」について、考えました。いつもは教室ですが、今回は外での活動だったので、少しワクワクしていました…!

 

外に出てみると、「電動スクーター体験」が行われており、ゼミ生以外の学生も、興味津々で楽しそうに体験していました。「乗りたい人は乗っていいよ〜!」と言われ、運動音痴の私は、少し恐怖もあり、躊躇っていましたが、友達の後押しもあり、体験してみました!最初は、バランスを取れるか不安でしたが、1度キックしてしまえば、楽に乗ることができました。校内を、これで移動できたらいいのにな〜〜〜なんて思ったり…

f:id:avocadoto:20191022180149j:image

トヨタ自動車さんは、実際に「電気自動車」を持ってきて下さいました。

ずっと見ていると、たまにブォーンと音が鳴ります。聞いてみると、これは電気が無いと感知し、充電をはじめる音みたいです。さてさて…この大容量の電気を何に使おうか!ということです。3グループに分かれてトヨタ自動車の方も交えて、考えます。

以前、ゼミ活動の際にこの内容を、考えたことがあったので、その時に出た意見もどんどん書いていきます。私たちは、イベントに重点を置き、様々な意見を組み合わせていきました。移動できる電気があれば、1つのイベントで、プロジェクションマッピングやライブ、たくさんのことができるようになる!と考えました。

f:id:avocadoto:20191022180138j:image

他のグループもたくさん意見を出していました。先生から、オープンな時は他のグループのところを見に行って動いて、色んな意見を吸収したほうが良いよと言われ、たしかに、そうだな…と思い、今後ゼミ活動が増えていくなかで、自分から動きたいです。
f:id:avocadoto:20191022180145j:image

電気自動車にはたくさんの活用法があり、様々な場面で、役に立つなと感じました。企業の方とお話しできる機会は、なかなか無いので、貴重なゼミ活動でした。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^ ^